1: 名無し 2025/11/04(火) 14:51:29.90
個人輸入品の税優遇廃止へ 財務省、中国からの低価格品流入で対策
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA22CC70S5A021C2000000/

9: 名無し ID:Fx6jhzFo0
えっ?優遇してたの?

15: 名無し ID:g31ASHKk0
>>9
16000円までなら消費税取らないみたいなのなかったっけ?昔プロテイン取り寄せてた時そんなだった記憶ある

49: 名無し ID:zdeLktER0
>>15
購入金額(製品代+送料+保険料等)×0.6が10000円を超える場合に関税がかかる
税率は商品によって変わる

12: 名無し ID:G63Y5GbK0
そもそも優遇してたのかよ

13: 名無し ID:Ffawe97g0
なんつースピード、一気に色んな事が動き出したな

21: 名無し ID:a19x6wLp0
アリエクは利用したことがあるけどそんなに頻度が多いわけじゃないからいいや

63: 名無し ID:NP4nR/gD0
優遇されていたのを知らない人って結構いるんだな。
割と有名な話だと思っていたけど、これ数ヶ月前も言われているよね?

79: 名無し ID:yM77HyzN0
>>63
アリエクしょっちゅう使ってたけど、優遇はおかしいとは前から思ってた

不便にはなるけど日本の企業圧迫してるから仕方ないと思う

66: 名無し ID:bRigkXfz0
アリエクはこれを見越して国内倉庫作ってたような




引用元:https://2ch.sc
引用元:https://talk.jp/